講演会無事終了

本日は関東甲信越地区盲学校・養成施設進路指導協議会主催の教職員研修会にて「卒業から開業に至るまで・そして現在」という題目で公演をさせて頂きました。

内容は開業に至るまでの経緯から始まり、開業費用や開業後の集客について、そして接客・コミュニケーション・ホスピタリティ精神など2時間弱ほどお話しさせて頂きました。

なかなかこういった機会は無いと思うので大変貴重な経験をさせて頂きました。普段サロンでは1体1のコミュニケーションなので、今回のように大勢の方に対して話をするだけで緊張してしまい、途中何度も自分の話を見失ってしまいましたが、何とか無事終了致しました。

7月頃から本格的に公演内容をまとめ始めたのですが、色々な事が思い出され、改めて施術に関しても接客に関しても自分自身を見つめ直す事ができました。

とても素晴らしい機会を与えて頂いた先生方達に感謝致します。

関連記事

  1. はじめての妊活サポートBOOK表紙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP