laboratory

今日は所沢にあるlaboratoryさんに行ってきました。

laboratoryさんはサロンのカウンターをデザイン&製作していただいた工房で、オープン時に大変お世話になりました。あれから8年、田中さんも秦さんも変わらず素敵なクリエイターオーラ全開でお迎えして頂きありがとうございました。

今回は、不妊症ケアで来院されていた方が14日にご出産されたとご連絡を頂き、laboratoryさんで赤ちゃん用のスプーンを作って頂きました。

樹齢120年以上の山桜で作られたスプーンは想像以上に可愛いらしく、本当に素敵な作品です。お茶まで出して頂き、他の作品も少し手に取らせて頂きました。

竹の茶器です。漆塗りで何とも言えない質感と竹の導管?木目?の模様が最高に素敵でした。茶葉を計って急須に入れる道具だと思うのですが、芸術品レベル過ぎて使わずに飾って置きたいと思ってしまいました。

laboratoryさん、オンラインショップもありますので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

  1. 2019年12月スケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP