newオリーブオイル

この秋、10日間だけ収穫できるグリーンの実だけを搾ったオリーブオイル《アーリーハーベスト》のご紹介です。地元スペインでも滅多に出会えない早摘みオイルです。本当に奇麗なエメラルドグリーンをしていて、味も絶品、独特なハーブ感・フルーツの香り、搾りたてオリーブでしか味わえない魅力がいっぱいです。

《カサス・デ・ウアルド》と併せてサロン内にて試飲できますので是非お試しください。

追記《カサス・デ・ウアルド》についてFlos Oleiというオリーブオイルのガイドブックがあります。ワインと同じように、ハイクオリティのオリーブオイルを探している人は、このガイドブックの評価を毎年楽しみにしているのです。パワジオ倶楽部で輸入しているオイルは、CdHウアルドもCarmカームもOlicatessenオリカテセンも優れたオイルとして、このガイドブックに載ったものばかり。中には、このガイドブックに掲載されると、問い合わせが増え対応出来ないので、載りませんという業者もいますが、世界のランキングはやはり重要なので、毎年登場してくれると嬉しいものです。2014年度のオリーブオイルの結果が、先週ローマで発表となりました。今年の最高得点は98点。勿論、満点なら100点です。ウアルドは95点を獲得!!まだまだポイントが上がっていくと思いますが、オイルの世界も経歴が評価されるので、最初からこの得点は獲得できません。毎年毎年ポイントを上げています。
いつも素晴らしいオリーブオイルを卸させて頂いている【パワジオ倶楽部】さんブログ記事より

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP